ホームページ作成って難しいなぁ

ここ最近、今度始める事業(居宅介護・移動支援)の為のホームページを作成しようとしているのですが、何気に難しくて行き詰ってました。

と、いうのも、同じテンプレートで同じサーバー内でやろうとしていた為、WordPressのプラグインがうまく働かなかったり、新しいサイトが機能するようにすると、もとのサイト(なかよくの)が機能しなくなったり・・・。そして、とどめはセキュリティ強化の為に、ログインURLを変えるプラグインを入れていたのですが、2つのサイトを一つのプラグインで別々のログインURL設定(なんのことかわからなかったらすいません)したために、どちらにもログインができなくなるという事態が発生。

これにはさすがに焦って、プラグインの配布元のFAQをもとに、FTPでプラグインを削除&ファイルの書き換えという、もぉ、素人にはかなり大変な作業をしたりしていたのですが、そんなこんなで遅々として、サイトが出来上がらず・・・。

そして、とうとう同じテンプレートを使うことを諦め、最初から作り始めています。
そこでも、早速どちらでも使うプラグインの影響で変なことになっていたり。
あー、いつになったら出来るのか・・・。

そんな状態ではありますが、もういい加減にUPしなければならない時期を迎えたので、決意表明!来週中にはUPします!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top